2019年05月28日

米中貿易摩擦

ここ数日は真夏の暑さでしたねぇ、こんにちは、アドバイザーの中山です。

トランプさんが来日中ですが、最近、米中貿易摩擦の話の中でファーウェイの話題が挙がってますね。

ファーウェイ製のスマホがアメリカ側であるグーグルの措置により、通常のように使えなくなるとか。。。

米中貿易摩擦

グーグルがアンドロイドというOS(ソフト)を提供してるので、そーゆーことになるんです。パソコンでいうところのオフィスっがOSにあたります。マイクロソフトが提供してるヤツですね。

でも、逆にアンドロイド止められてどれくらい使えなくなるのか若干興味湧きます16

ちなみに数台のスマホを所持している私ですが、ファーウェイ製は持ってません。

昔からずっと避けてきたので。理由は伏せますが・・・

米中貿易摩擦


私は台湾のメーカーのASUS推しです。2012年にNexus7ってタブレットが流行ったんですけど、それがASUS製でそれ以来のファンです。

話は戻りますが、既にファーウェイ製のスマホを利用されてる方は今後どれくらいの問題が起きるかは未知数です。そんなことを知ってか知らずか、既に在庫があるショップ等では投げ売りみたいな価格になって販売されている所もあるようなので注意が必要です。

今後はファーウェイ独自のOSを作って移行するって話もありますのでどーなることやら。。。ちなみに同じ中国のメーカーのOPPOは独自のOS『ColorOS』ってのを載せてるんだから当然ファーウェイもできるよねぇ。

それに中国はスマホに必要な材料である世界のレアアースの80%を握ってるらしいので逆襲することもできそーっすな。

最後になるほどねぇと感心した話・・・トランプさんがファーウェイ嫌いなのは切ったリンゴを並べたみたいなロゴだからってウワサ

リンゴ=アップル

米中貿易摩擦


それでは気温はまた下がっていくみたいですが、皆さん温度変化で体調を崩しませんように。それではよいモバイルライフを

同じカテゴリー(世間の動き)の記事画像
ながら運転厳罰化
1000円ぽっち
モバイルバッテリー事故
ドローン問題
ふぁいぶじー(5G)
同じカテゴリー(世間の動き)の記事
 ながら運転厳罰化 (2019-12-02 20:47)
 1000円ぽっち (2019-06-11 21:18)
 モバイルバッテリー事故 (2019-06-05 07:28)
 ドローン問題 (2019-06-04 19:08)
 ふぁいぶじー(5G) (2019-05-15 15:19)
Posted by モバイルホッパーズ at 01:18 │世間の動き
削除
米中貿易摩擦